【蒼三】珍しく動画でも(仙境玉石宝)

うあああ胃腸風邪つらっ!!!!
めっちゃつらっ!!!!!!!

hyoe-.jpg
ひょえーwwwwゲ●中継生Liveですぞーwwww

マジ意味わかんねぇ…学生の時毎年なってたけど
社会人なったらあまりならなくなって(社会人なってからは4回くらいなった?)
今日久々に胃腸風邪なってん…もうトイレがないと生きていけない…

会社行ってもバイオテロになるので休みました (´_`)
今インフルエンザ流行ってるじゃん…
さらに胃腸風邪なんて流行らせたら
もう死人が出るレベルだよこれは
みなさんも気を付けましょう><
手洗いうがいは毎日してるんですけど、
なってしまうもんはなってしまうんですね

++++++

21日のブログの終わりの部分に
頑張ってみます(撮るとは書いてない)】と書いたんですけど
日曜日、
動画撮れました(o´∀`o)
(あ、これ頑張ったから胃腸風邪なったやつかなwwwww)

ただ、編集にクソほど時間がかかってしまいwwwwww
(解説入れるのってこんな大変なんだな…動画作ってる人マジすげぇリスペクトレベル)


YouTubeから見る?→https://youtu.be/vqcTgMdm_9s

ここから見る?↓


編成は21日のブログに載ってるのとほぼ同じですけど陣武将と賢舞貂蝉→袁姫に変えてます

仙境玉石宝、24日(明日!)の14:59までなんですってね…
残り時間少ないですねwwwwさっさとやらなくてサーセンwww
(ほ…他のブロガーさんがちゃんとしたわかりやすいのあげてたからさ…
しかも編成ほぼド被りという…ごめんなさい( ノД`)・・・)

今回、初めて【ゆっくりMoviemaker】というのを使ってみたんですけど
これは面白いですね、使いこなしたいwwww
東方プロジェクト、ちょっといろいろ調べてみようかなぁ
キャラもわからないのに魔理沙や霊夢を使うのは気が引ける




じゃあ、今日はお粥食べてご臨終します…
なーむーwwwwwwwwwwwwwwww

【蒼三】董白ちゃんと仙境玉石宝

最近、記事の終わりにある拍手の数が多くて多くて
びっくりしてます・・・あれ昔こんなに拍手されてましたっけ・・・?
ありがとうございます!!!!!!!
hyoe-.jpg
な・・・なんかたくさんの人に見られている気がするぞ・・・ひょえーwwwww

だいたい拍手数が多いのは蒼の三国志関連の記事なんですけど
この前あげた記事の拍手数が10超えたのはびっくりしました・・・失神するレベル)
はげぽよにゃんさんのブログは(くだらなすぎて)面白いけどクソの役にも立たない
って言われるのが目標です、頑張ります

この歳になって(といっても20後半のアラサーなんですけど)
泉谷しげるの【春夏秋冬】が神曲だなぁ、と
ちんぎんネコババ未遂事件(!)以降、毎日聴いてますん( ´_`)♪
で、今日ですべてが変わったか?って言われたら
何にも変わってないんですけどね
ネコババ未遂したやつ、減給くらいなってもいいと思うんですけどね
末代まで呪ってやる



++++++

漢専用の仙境玉石宝が今きてまして
いろんなブログでクリア編成とか載ってますねフヒヒ参考になりますうへへ
ありがたいです(o´∀`o)

ちなみに
過去にこんな記事を書いてたみたいですよ私は
今はもっといい武将が出てるのであまり参考にならないかもしれませんが

で、今回は限定武将・耐鬼攻勢なしでやってみました
fc2blog_201701212056416a7.jpg
というのも文武両導持ちの槍董白をどうしても使いたかったから
奥義昇格・真覚醒済みであれば、仙術で0撃ちできるからまぁまぁ強いと思うんだけどなぁ
fc2blog_201701212055498dd.jpg
今回の編成はこの子がキーマン的存在でした

槍兵はみんな賢知転攻武器持たせてます
なければないで・・・適当なのつけてもいいと思います←
ただ、総大将奥義が奥義回避1回と知力大幅UPなので
賢知転攻武器はここでは相当強い武器になるんじゃないかと・ω・
弓は攻撃範囲拡大+2の武器がいいと思います
豪覇弓おすすめマジあの武器はやばい(語彙力皆無)

保険という意味で賢舞貂蝉も連れてきたけど
賢舞使いませんでした・・・
fc2blog_20170121205954ffb.jpg
賢舞使うくらいなら雷落としたほうがいい(´・_・`)

ほぼ奥義昇格してる武将でやったけど
耐鬼攻勢あったらそこまで奥義ptかっつかつにならないと思います
貯めれるタイミングがあるのでそこでお茶休憩しながら奥義ptを貯める、と(´∀`*)



奥義1回回避って強いんですね、今回初めてまともに使ってわかりました
今更wwwwwwwwwwwww
(ガチャしまくってるくせにまともに使ってる武将が少ないので・・・武将泣いてるぞwwww)
限定武将じゃなくても強い強い(((o(*゚▽゚*)o)))

今回、動画撮ろうと思ったんですけど
動画だともう何かやろうとするたびに緊張して(超絶チキン)
まーあかんかったですわwwwwwwwwwwwwwwwwww
でもあと2日くらいあるんでしたっけ、頑張ってみます(撮るとは書いてない)


ぽやし・・・ぽこにゃんの動画を見てきまーwwwww
ぽこにゃちわーwwwww

【蒼三?】なんで私は3年も続けられた?

このブログ書いてる人、ブログ書いてないときは
超絶くだらないこと考えてるからなwwwwwwwww
fc2blog_201701091958208cd.jpg
こういうの、だいたいトイレの中で考えてるんですけど
(ついでにブログネタもトイレの中です・・・え?なんか臭う・・・?)
この前、
「え、トイレ長すぎない?大丈夫?調子悪いの?え、ちょ、ほんと大丈夫?」
と心配されまして・・・
まぁ・・・
「休みないから(体調崩すのも)仕方ないですよね」
と返したら
「ちゃんと休まないとー」
ってwwwwwwww
うるせぇ休みたいけど休めねぇんだよそういうなら手伝ってくれwwwwwww

胃が爆裂マルチバースト状態ですよ


まぁ、そんな状態でも好きなことはやってるんですけどね
今日はブリを買ってすしざんまいの社長のものまねをしてました
mig.jpg
よっすしざんまい!

すでに調理済みのブリでやっても寂しいだけだったので
次はなんでもいいので魚1匹買ってやろうと思います・・・

++++++

そういえば
私、今年の3月で、
蒼三やり始めて3年経つんですよwwwwwww
3年てwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
3年もやり続けたのwwwwwwマジでwwwwww
ダイエットは1日で終わるのにwwww
よくもまぁ長く続けたなぁ、と
あんなに『終わる終わる』って聞いて3年やぞもうwwwwwww

で、なんでここまで辞めずにやれたのかって考えてたんですよトイレで
だって、蒼三以外にも他のゲームもやってましたけど、もうやめてるのもありますからね

なんだかんだいって普通に面白いんですよ蒼の三国志ってゲームは
糞ゲーだの糞運営だの言われてるけどもwww
で、なにが面白いんだ?って
頭使うのが面白いんじゃないのかな、と
無課金じゃできないとかレビューで見ますけど
私無課金ユーザー知ってますよwwwもう2年と半年くらいの仲ですかねぇ
無課金なのにちゃんと楽しんでやってらっしゃる
頭さえ使えばテンプレ編成じゃなくてもなんとかなるんですよ
そういうところじゃないですか、面白いところって
舞姫の周回時間を短くするために編成考えたり
覇王・破滅級の外伝で安定してクリアできるように編成や立ち回り考えたり
課金したらできる、とは限らないんですよ
・・・あーちょっと辛くなったな課金してんのにできないのがいくつかあるんですよ私
(典型的スワイプへたくそユーザー)

R縛りで外伝周回とか面白いですよ
去年から出たR武将、総大将奥義とてもいいし
ステータスに難ありだけど、そこは国補正と背後攻撃を受けないように考えて立ち回りできたら
なんとかなります、だいたいのことは
武器でカバーとかもできますしね
(食いしばりとかいいよなぁ自爆くらってもなんとか生き延びれる)

今は1000玉さえ貯めれちゃえば限定武将1枚は引けるわけです
使い方によっては長く使えるやつですよ
私は未だにタイキ持ち夏侯淵使ってますからねwww超便利


なにもオンラインがすべてじゃないと思うんですよ
嫌ならやらなきゃいい、けどそれだけでやめるのはもったいないと思う
天下武闘とか塔とかの個人イベントもあれば
連合イベントとか虎共闘とか複数人でやれるイベントもある
好きなのやればいいじゃないですかヽ( ´_`)丿
神様は何も禁止なんかしてなければ強制もしてない
・・・元ネタは川本真琴です


あっ私は今更ですけど列伝(修羅)やってますwwww
こういうの、全部completeじゃないと気持ち悪いって思う人なので
clearじゃなくてcompleteがいいです><
楽しいですよ、昔できなかった条件が今ではできるようになってるの



でもユーザーに対して楽しみ方を探せっていう運営さんもどうかと思うので
(同じこと何度もやらせてるあたり、こういうこと思ってそうだよなぁ)
面白いイベント考えて、実装してほしいとか思ってたり・・・(´・Д・)」

開発が難しいの、わかってるけどねw
わかってるけど、新しい、面白いことしたいじゃないですかw
新しい、面白いことしたいって思ってるの、たぶん私だけじゃないと思うよ




ぽやしみ~(^-^)/

【蒼三】正月に通常の3倍速でガチャを回した話

おととい、目が覚めたら…


2017年がきてました!!!!!
あけましておめでとうございます
今年もそれなりに(お賃金のために仕事を)頑張りますので(白目)
よろしくお願いいたします


正月の1000玉ガチャ、私は
大喬(1000玉1回目)と諸葛亮シャア曹操(1000玉2回目)が出ました◎
fc2blog_20170103165636303.jpg
大喬スクショは仕事後のガチャで撮るの忘れたやで

あっ年末はその…31日まで仕事してまして…えぇ…
休み…今日で終わりなんですよ(白目)
12月後半…特に年末あたりは
1本満足バーに救われましたwww
hqdefault.jpg
でかい&うまい&へるてぃは正義


まぁそんな過ぎた日のことなんてどうでもいいんですよ
今回の曹操は中の人がシャアじゃないですか、もうね、
それ知ってから超欲しくて欲しくて!!!
出たときはもう今年の運全部使い果たしたなって思ったよねwwww
fc2blog_201701031702190dc.jpg
曹操出たときの私

まぁ私は残念ながらガンダムはあまり知らないわけで(´・_・`)
(唯一知ってるのはこれです)
シャアは名前と少しのセリフしか知らないんですよ
池田秀一さん=アークザラッドⅱのシュウなんですよ私の中では
・・・あーアークⅱやりたい、すいかうどん←

久々に声聞いたらぁあ^~やっぱいい声なんじゃあ^~~~wwwwww

この調子で陸遜(CV:小野大輔)も出してくれ頼む



kakizome2017.gif
今年は禁欲の年みたいなのでガチャぶん回しはできないかもしれませんが
(新年早々1000玉2回まわすとか大概やぞ)
今年も楽しくゲームできたらいいっすね三へ( へ՞ਊ ՞)へ

【蒼三】今年もあと少しだし今持ってるSS晒す

※珍しく長い!!!!ので2週間くらいかけて読むのをお勧めします・・・



今日はお休みをいただきました!!!!!!!!!!!!!!サボってねーぞwwwww
というかもうwwwwwwなんかwwwwwwwやっぱいーやwwwwwwwwwwwwwww
私の癒しはもうこれしかねーよwwwwうさまるのシールwwwww尊い
fc2blog_201612141558042c7.jpg
これ集めるためにセブンにある雪見だいふく買いまくったからなwwwww
冬なのにアイス祭りやぞこたつでアイスwwwっうめぇwwwwwww

あと、牧場にいるひつじさん!私が仕事をする理由の半分はこれです
fc2blog_20161214162055ddd.jpg
モッフモフやぞモッフモフ
今年はあんまり牧場に課金できなかったなぁ・・・(´_`)

そういえば今年の漢字が発表されましたね!!!!
もう今年も終わるんですね早かったなぁ、みなさんの今年の漢字はなんですか?
私は・・・
kuso.jpg

米!!!!
異なる!!!!と書いて
糞!!!!
FU☆NじゃなくてKU☆SOですね!

まぁでもいいこともあったんですけどね
実家からの逃亡(!)とか
この支配からの卒業(!)とか
それらを差し引いてもマイナスしかないというwwww
悪いことがあまりにも・・・多すぎたというか
そろそろ引き際を考える時のようですね!!!!!

・・・大きいお友達をあまり信用してはいけないってのを勉強した年でした^^
会ったことがあっても、ですね

++++++

そんなことどうでもいいんですよ
年末の、この忙しい時に
こんなイベント予告がきてまして・・・
fc2blog_20161214161952b3e.jpg
このイベント始まる頃には・・・
私の手は溶剤まみれで死にます
や、たぶん溶剤でやられるんじゃなくて、溶剤落とすためにお湯で洗うから
たぶんお湯のせい・・・水でもいけるけど今冬で寒いじゃん水冷たいじゃん死ぬ

そんな感じで今年はもう(物理的に)ゲームがやれそうにないので
今、元気なうちに総まとめ・・・じゃなくてBOXにいる武将の確認も兼ねて
SS武将でも晒そうかと
・・・今年のうちにBOX整理できたらええのうwwwww

あっ私はBARI☆BARIの課金厨です
10月に限定陸遜出たときは陸遜出るまで毎日コンビニ行ってましたし←
今日までの総課金額はボーナス4回分くらいじゃないでしょうか
(ちな基本給は10万なので1回のボーナスがいくらかはお察しください)


じゃあタイトルの、持ってるSS武将晒す(´-`)
今でも使ってるやつも書こうかな

(」゚ロ゚)」魏めうー
fc2blog_201612141658293ac.jpg
fc2blog_201612141658429f9.jpg
fc2blog_201612141659027bc.jpg

去年の7月に出た、耐鬼攻勢の夏侯淵は今でも外伝(国力100以上限定の高難易度のやつ)や
連合イベントで使ってます
だって、使いやすいんだもんwwwwwwwwwwww
弓でセミオートやるときはだいたい使ってます
そうなってくると魏の弓で固めないと使えないので
総大将を夏侯淵、あとの4枚はSR司馬懿(進化まだです・・・)、群舞持ちの許褚、賢舞の鄒氏、大ダメ持ちの龐徳
だいたいこの編成でセミオートしてました
陣はたぶん知力が高いだれかを入れてた気がします←


(」゚ロ゚)」呉めうー
fc2blog_201612141724136d6.jpg
fc2blog_20161214172429511.jpg
fc2blog_20161214172443edf.jpg

今年の10月に出た陸遜を取るために本気出した
これをやるために
fc2blog_20161201171737d46.jpg

9月に剣陸遜出たときはもう発狂しましたwwww
周辺にいた人たちに迷惑をかけるガチャwwwwwwwwwwwwww
限定武将より出なかったんだもん仕方ないですよ←
・・・今後気を付けます


(」゚ロ゚)」蜀めうー
fc2blog_20161214175111ec5.jpg
fc2blog_2016121417513078d.jpg
fc2blog_2016121417514814a.jpg

正月の限定関羽がうるさくて、出てすぐに施設に放り込みました
子安趙雲もうるさいけど動かしてて面白いので使ってます
でも一番使ってるのは弓張飛かもしれないwwwwww
防御ダウンはどの外伝でも使えると思う


(」゚ロ゚)」漢めうー
fc2blog_201612141802310bc.jpg
fc2blog_20161214180244c5b.jpg
fc2blog_20161214180303d7d.jpg

正月の貂蝉に麒麟使ったらべらぼうに便利になって、もうほんとすこ
仙鍛公孫瓚出たときは人権もらえたってなったなぁ
これでやっとオンラインできるぞ・・・!って思ったけど
(クソみたいな事案があって)やめました


来年もきっとがちゃがちゃ回しながら、
SR武将外伝はRとSR外伝武将のみでやって、連合イベントとかは適当に遊んでると思います(´-`)…



明日も休みたい/(^o^)\
プロフィール

はげぽよ↑↑

Author:はげぽよ↑↑
蒼の三国志では『はげぽよにゃん』って名前でやってます
『アルストロメリア』っていう連合の君主してます

詳しくはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今までに食べたもやしの本数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR