【蒼三】夏休み期間のまとめ



先生「はい、長い夏休みも終わりました
いくつか夏休みの宿題を出してたので、提出してくださいね
では最初は…
自由研究のレポートを提出してください」

私「はーい、これですぅ」
つ【(外伝全滅検証記事)】


先生「(内容の薄さが天下一品…)えー、では次!
次はアレ出してもらおうかな、夏休みの日記
提出してくださーい」

私「はい先生、これ日記!」
つ【(ひと夏のメテオ)】
つ【(好きな人のお願いを聞いたお話)】
つ【(お盆休みにたくさん遊んだ話)】


先生「では次は夏休みの友!たくさん問題があったと思うけどちゃんとやりましたか??
提出してくださーい」

私「はい先生、ちゃんとやってきたよー!」
つ【(連合員を募集するよ!)】


先生「これは提出しなくても大丈夫なやつなんだけど・・・
図工の宿題ですね、何か物を作るか絵を描くやつ!
やった人は出してくださーい」

私「はい先生、作ってきたよー!」
つ【(投石機を作ろう)】


先生「はい、あとは・・・
この夏休み期間中にお金を稼いだ人はレポートを提出してくださいね
出さないと1ヶ月間挨拶運動ですよ」

私「はい先生、これレポート!」
つ【(名家のあの人とお金稼ぎ)】


先生「これで宿題は全部かな・・・
9月は大運動会(仮称)もあるので体調を崩さないように!
今日はこれでおしまいです
明日からがんばりましょーこヾ(o´∀`o)ノ」



こういうまとめ方もアリか・・・

【蒼三】名家のあの人を連れて金を荒稼ぎしよう

※この記事は雷神さんのブログの記事に触発されて書いたものです


rikuson1.jpg
はげぽよにゃんさん「アンダーソン君って誰だ…??私は【はげぽよにゃん】って名前なんだけどなぁ…」


rikuson2.jpg
はげぽよにゃんさん「かしこまりました、かしら!!!(たまに毒を吐くなぁ…)」


rikuson3.jpg
はげぽよにゃんさん「(ほぼ合ってるから何も言えねぇ…)」


rikuson4.jpg
はげぽよにゃんさん「ふえぇぇ~><ごめんなさいぃぃ~><
(【男だと思われた】はガチな話です。。。)


rikuson5.jpg

rikuson6.jpg



------

mikey1.jpg
「(こんなイメージ画像を置いてるから男って思われるんだろうなぁ・・・)
さて、金を稼いでこいって言われたけど・・・どうしようかなぁ・・・

あっそうだ!
名家の袁紹様を連れて袁術のところにいって金を荒稼ぎしよう♪♪

袁紹様は名家だからきっとたくさん金をくれるよね^^

編成は…
fc2blog_20160828194942fe9.jpg

総大将:袁紹
総大将奥義…黄金の加護 列伝・外伝での獲得金がアップ

陣武将:大喬
陣武将奥義…守護陣 戦開始後60秒間陣へのダメージが大幅減少する

部隊大将
華雄(奥義…耐鬼攻勢)
項羽(奥義…覇王奮舞)
許チョ(奥義…修羅纏身)
呂姫(奥義…戦姫の中枢)


こんな感じでいいかな♪♪
よぉし、頑張るぞー!」


YouTubeで見る?→http://youtu.be/Abl3NneatRw
ここから見る?↓



------

mikey2.jpg
「25万、26万、27万・・・
金たくさんもらっちゃった♪♪この金を使って何の施設を上げようかなぁ
陸遜さまー♡♡♡金稼いできましたー・・・ってあれっ??

mikeypapa.jpg
パパ!!!なんでここにいるの??」
パパ「なんでって自分の家じゃないかここは

それより金を稼いできたって??パパにその金をよこすんだ

「えー??なんでだよぅ・・・」

ohmikey.jpg
ママ「その金で叙々苑で焼肉を食べるのよ」
パパ「そうだ、その金で叙々苑で焼肉を食べるんだ」

「なんだか納得がいかないけど、まぁいっかぁ・・・」

HAHAHAHAHAHAHAHA!!!

jojoen_1.jpg

【蒼三】投石機を作って敵を迎え撃とう

私みたいに極限に可愛い
知らないうちに周りがだらけ
ってのがあるんですよ


来た敵を迎え撃つ準備って必要だと思うんです
生きるためにはやられる前にやらないと


そのためなら手段を選ばない
たとえ私がアイドルであっても…



破壊兵器を作ってを迎え

fc2blog_20160823200503755.jpg



絵を見てわかると思いますが、
投石機を作ります
fc2blog_20160823200904c00.jpg
材料は泥棒さんから分捕りました
某アイドルみたく自分の力で仕入れるなんてことしませんw


fc2blog_20160823201145541.jpg
分捕った素材を使って組み立てて・・・

\テーレッテレー/

fc2blog_2016082320401953d.jpg
これをあと4つ作って・・・

メンバー全員に装備させる・・・っ!!!
fc2blog_20160823204253d70.jpg
fc2blog_20160823204305972.jpg
fc2blog_20160823204316e17.jpg
fc2blog_201608232043261d8.jpg
fc2blog_20160823204339c32.jpg

そして、
fc2blog_20160823204355d15.jpg
いざ出陣(初級)

初期位置
fc2blog_201608232050337ec.jpg
初期位置って大事だよね

fc2blog_2016082320505292f.jpg
今回は張遼さんもお手伝いしてくれるみたいです


今回のターゲット、襲来
fc2blog_20160823205339ecd.jpg


ここで先ほど頑張って作った投石機が火を噴きます
fc2blog_20160823205352a6c.jpg

fc2blog_201608232054020b1.jpg

fc2blog_20160823205411f7d.jpg

\ダ~ン/

fc2blog_20160823205423608.jpg

fc2blog_20160823205431c0b.jpg
撃破しました(*・`ω´・)ゞ

---

今回やった外伝はこちらになります
fc2blog_20160823205719ad0.jpg
この外伝の初級をやりました
龍玉回収ですね(^-^)/


TOKIOが投石機を作ったと聞いてどうしても書きたくなった
(あの人たち本当にアイドルなのかな・・・)
陣武将と総大将以外はレベル1ですヽ( ´_`)丿

続きを読む»

【蒼三】好きな人のお願いをきいて次のデートのお誘いをいただこう

※脳内がお花畑のようです



はげぽよにゃんさん「えっ…私にできることなら…殺りますやります」


陸遜とともにデートで訪れた仙境で今までにない激戦が待ち受ける!
だそうです

好きな人のお願いなので、編成は汎用性とか抜きで会社のトイレで考えさせていただきました

好きな人のためなら全力を使うのが私です

今回は2回でクリアできました
トイレ休憩中にやるもんじゃないな、と思いました

1回目は最初の雑魚兵の陣凸に耐えられなかった

なんと、プレゼントをいただいちゃいました

私の分にって!!!私限定ですからね!!!!!!!!
あああそういう優しいことされると惚れる、あかん
他の人にもプレゼントあったら浮気ですよね、許さない…


yandere.jpg
はげぽよにゃんさん「陸遜が好きなのは私だけなの!!!!!!
そんなの絶対許さないんだから!!!!!!!!」(ヤンデレ発動)


(冷静になるためあずきバー食べる)




おい…



また会えるとか神かよ
呉ガチャ回したら出てくるってことですよね…!!!来月以降の呉ガチャに期待だなこれは
(今月は歯医者とかパソコンとかでお金使いすぎた)


この外伝が私に与えた影響は
蒼三に対するモチベ回復(5割)
萌え萌えずっきゅん(MAX)
女子力の回復(2割)
仕事に対するモチベ低下(10割)

です、ありがとうございました

続きを読む»

【蒼三】珍しく連合メンバー募集でも

気が向いたら(ここ重要)連合仲間募集板に書くかもしれない内容です

連合メンバーが欲しいですこんにちは


社畜生活2日目、早くもリタイアしたい私です
(でも今日が終わればまた休みですね!!頑張ります)


タイトルの通りなんですけど、
連合メンバーを増やしたいんですよ

アルストロメリアっていう連合ですばい

で、今回はちょっと条件をつけようかと思いまして
というのも、
連合入ります→無言放置→息をしない(最終ログイン30日前とか)
っていうメンバーが出始めたためです
(息をしなくなったら脱退させます)
別に
掲示板に顔出せ!イベント強制!
とは言わないですが息はしてほしいですね(◞‸◟)
私の貯金と同じくモチベも右肩下がりになっちゃうので


さて、今回の募集対象(条件)ですが…
☆毎日息をしてる(ログインしてる)人(重要度:マックスはげぽよ)
※マックスはげぽよ=最大

神奈川県町田市にログインしました

掲示板に顔出せイベント参加強制とかそんなつもりはないけどログインは…せめて最終ログイン15日前くらいなら…
_| ̄|Σ・∴'、-=≡( ՞ਊ ՞)
あっ連絡いただければいいんですよ!無言で30日もログインなしだとちょっとつらい、消します

☆9月の連合イベント、ちょっと頑張るつもりなんだけど、イベント終わってからも連合に居続けてくれる心が太平洋並に広い人(重要度:ふつう)

来月(9月)はアルストロメリア祭(仮称)

契約社員みたいな、
イベント期間中だけいてください!ポイント稼いでください!
っていう募集は好きじゃないので、
ずっと一緒に遊んでくれる人がいいです(๑′ᴗ‵๑)
(もちろん友達の連合に遊びに行ったりしてもおk)
かまちょしてください←

☆健康な人(重要度:高)

健康な体が資本

私の連合メンバーの半分以上は社畜です
いつ白目むいて倒れるかわからない人もいます
…私のことです
健康でさらに息をしてあわよくば連合君主の座を…というイキのいい人、好きだよ♡

☆歩きスマホをしないポケモントレーナーの方(重要度:というかマナーなので守って…!)

陸遜(ブースター)

社畜が多くていつ白目むいて倒れるかわからない状態のメンバーがいる中で、
歩きスマホからの四輪(二輪も?)と正面衝突というコンボを決められると困ります
ポケモンGoならぬ天国Goを認めるわけにはいきません

☆上記の条件に1つでも当てはまる神、当てはまらないけど入りたいという神

お手数ですがメールください
特に毎日息をしてる方、メールください…!!!


お願いします…!!!

【蒼三】お盆休みにたくさん遊んだお話

現実(仕事)なんて…クソ食らえなんだよ馬鹿野郎!!!
休みが終わりましたので社畜に戻ります…


お盆休みは…
まず初日に昼寝して寝坊して神々とのオンラインがあまりできず(◞‸◟)
でも楽しかったからいいや(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうございましたー!

2日目はパソコン買いました

動画編集とかは今後パソコンでやる予定…予定だす

3日目はパソコンのセットアップして
ペンタブの感触を確かめたり

ポケモンのナッシー(のつもり)

4日目と5日目は大列戦と賈南風(((o(*゚▽゚*)o)))

やったぜ





お疲れ様私


蒼三しかしてないと思ったら大間違いだかんな!!!!!!!!
十四松のために某コンビニをはしごしたり


牛タン定食食べたり


114514年ぶりに一蘭のラーメン食べたり



お盆休み前と比べて体重1キロ増えた

【蒼三】お盆休みで武器を回収しよう+α

ピャアアアアァァァァァァお盆休みだああああああああああああああ!!!!
(17日までお盆休み)
最近正月休みが3日間しかなかったので
5連休がほんと…もう…胸がいっぱいいっぱい
あっ17日は歯医者行かなきゃ((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

折角の休みだしね

わいは武器を作るやで└(՞ةڼ◔)」

雷馬もうひとつ欲しいなって思ってたときにきたから
これはやるしかねぇな、と
がんばるがんばる

がんばるがんばる(


あと、これは明日なんだけど

神々とオンライン└(՞ةڼ◔)」(詳しくはこちら)
私は食材を購入してかーらーの
神のお供え物(っていうか晩御飯)を作ってかーらーの
参加しようかなって思ってます
間に合うかな…/^o^\
日曜日に熱中症なって、やっと武将をスワイプできるくらいに回復したので
(平日の舞姫とかは弓編成でオートしてました)
も、もし当たったら、お、お手柔らかに…('A`)
ちゃんとスワイプできるかな(((


では、締めにラーメンを食べて終わりにしましょうか
本日もお疲れ様でした❤️

最近味噌ラーメン推し

【日常】熱中症になったお話

日曜日に某公園でポケモンGOしたんですよ


(9時頃)(⊃・ิω・ิ)⊃熱くない

(11時頃)(⊃・ิω・ิ)⊃熱くない

(13時頃)(⊃・ิω・ิ)⊃熱くない

(15時頃)(☝ ՞ਊ ՞)☝熱ーい!


見事に熱中症になりまして
2日間死んでました

(頭は破壊されてません)

日陰でも一日中外にいたらあかんってのがわかりました…
そもそももう若くない((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
まだまだ若いから大丈夫!とか思ってたら地獄を見た、もうすぐアラサー3年生になるというのに…つら

猫カフェ行って休憩(ノ) ◠‿◠ (ヾ)

ぐうかわいい

らーめん

最the高


眩暈しながら帰宅→ゴートゥーヘル



みんなも気をつけよう!
日陰にいて水分補給しまくったのにこれだよ、どうなってんだ
お盆休み寝たきり生活にならなくてよかったぜ

【日常】画面の向こう側からこんにちは

大阪で蒼三オフがあったみたいで└(՞ةڼ◔)」
いいないいな!!!名古屋でもやらないかな
金曜は仕事だったしうさまるアニメの日だしであかんかったんですようさまるかわいい
セブンイレブンで約1200円分のお菓子を買ってうさまるのクリアファイルコンプしました(
お菓子は事務員さんに寄付しました


ラーメンオフとかね、やるなら行きたいですよ(ただラーメン食べたいだけ
ゆで卵オフでも構わないですよゆで卵美味しい
セブンイレブン巡りとか…あれなんか方向性おかしくなってる

っていうかオフ会っていいですよね、画面の向こうから実物が出てきたみたいなw
想像してたのと違う!とか
いろいろ面白そう

趣味が同じ友達って、社会人になってからはほんっとに作るのが難しい
学生の頃は部活動とかもあってたくさんできたんですけど(◞‸◟)
社会人になると仕事に追われ空いた時間は病院とゲームと睡眠で終わりw

時間をうまく作って習い事の教室行けばすぐに新しい友達できるのかな…うーんハンドメイド関係の習い事探す?w
会社の人と友達になる?ないない私には無理だわそれ
不穏な空気になりそうw


オフ会やって、言ってみたい台詞があって、
生の俺様はプライスレスだぞーとか、
ドン引き待ったなしなんですけど、リアルの知り合いとかには言えないじゃないですかこんなこと
そういうの言ってみたい
えっ?はげぽよにゃんさんはブログやゲーム内ではお淑やか系美少女キャラなのに実物マジキチwwwwwwとかね、
そんなこと思われたら面白いですよね
私は着ている服がダサいコミュ障ですよ実物は

あ、お淑やか系美少女はないですか、すみません
ちょっとトイレで顔洗ってきます



ああああいいなあオフ会
こんなこと書いてると出会い厨気持ち悪いとか言われそうだけど
だいたい合ってるから何も言い返せないよ…!

趣味が同じ友達ってのは何人いても楽しいと思う
ので、誰か一緒にラーメン食べませんか←
私は一蘭のラーメンが好きです

続きを読む»

【蒼三】検証?外伝でCPUと引き分けたらどうなるの?

オンラインでは引き分けで終わるけど、
じゃあ列伝や外伝だとどうなるの?ってことで

メテオ総帥司馬炎様を使って
やってみました♪L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」♪

youtubeで見る?→https://youtu.be/Vw1Jf9gQGsc

ここからみる?↓




蒼三でも人類滅亡シリーズの動画が
作れるようになりましたね!
これもメテオ総帥司馬炎様のおかげ!!



定期的にブログネタくれる運営さんほんと好き





受付不可→人類滅亡やりたかっただけだろっていう突っ込み
プロフィール

はげぽよ↑↑

Author:はげぽよ↑↑
蒼の三国志では『はげぽよにゃん』って名前でやってます
『アルストロメリア』っていう連合の君主してます

詳しくはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今までに食べたもやしの本数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR