

【蒼三?】なぜ陸遜が好きなんですか?

原稿用紙半分=200文字という衝撃の事実を知って驚いてますこんにちは!
つまり原稿用紙1枚=400文字ですね!

Twitterが確か1ツイート最大140文字まででしたね
つまり3ツイート分=原稿用紙1枚って感じか…うんうんこれならチョロいな


いきなり原稿用紙の話を出して、
『はげぽよにゃんさんはこの猛暑でとうとう頭がやられてしまったか…』と思った皆様、

私が今回お話したいこと、それは
私がなぜ陸遜が好きかっていう
割とマジでどうでもいいお話です
頭がやられてるのは前からなので安心してください(?)


前にこんな記事を書いてます
【蒼三】私の端末に嫁がきたよ! (4/18の記事)
この記事で
どれだけ陸遜が好きか、多分原稿用紙半分くらい埋まる
って書いたんです
本当に埋まるのか試してみたくなりまして
だって、原稿用紙半分=200文字ですよ意外と少ないですよね


さて、本題
なぜ私が陸遜が好きなのか
とても大雑把にいうと
頭が良くてイケメンだからです

この記事に書いてあるとおり、
私、三國無双から入った人なんですよ、三国志は
初めてやった無双がPSPのやつでした
で、三國無双のキャラって、画像検索したらわかると思うんですけど
だいたいイケメンor美女なんですよ
陸遜ももちろんイケメンでしたね

smusou3_c26b.jpg
心ぴょんぴょん待ったなしですよね!

無双キャラで頭良くてイケメンだったら他にもいるだろ?
って、確かにその通りです
周瑜司馬懿とかいますもんね
でも私は陸遜なんです
なぜか?

PSP版三國無双を一通りクリアして、少し調べてみたんです
三国志のことです
で、やっぱりゲームと少し(少しってレベルじゃないかも)ズレてるところがあるんですよ
まぁゲームなので仕方ないといえば仕方ないんですけど

で、ある一冊の本を買いました
いきなり文章だらけの本読むより漫画のほうが読めると思いw
(私は文章だらけの本は国語辞典とVB言語・SQLの参考書以外受け付けませんw)
その本の夷陵の戦いのところで陸遜が好きになりました
劉備が関羽と張飛の復讐に燃えて進軍してくるんですけど
大都督陸遜火計を仕掛けるんですよ
そして呉軍が勝利するんですけど

・・・うん
いやいやいやいや
かっこよすぎるでしょ陸遜wwwww
燃えてるところを燃やして勝利するとかもう・・・やることがやばい(語彙力皆無
で、さらにネットで夷陵の戦いについて調べたんですけど、
呉の武将たちに「愚か者」とか言われてたんですね大都督陸遜様は
孫桓さん包囲されて救援要請を出したのに「耐えろ」とか言ったからでしょうけど
でも最後にちゃんと結果出したあたり陸遜△状態ですよ

他にも陸遜かっこよすぎるだろってのあるんですけど
特に夷陵の戦いは燃えましたね、火計だけに

あ、ぜんぜん関係ない話ですけど
モンハンでは私双剣使ってました
理由は無双の陸遜が双剣だったから、それだけです
それだけの理由でモンハンの武器も陸遜仕様です
(最近は弓や大剣も使うようにしてますけど難しいところは双剣ですね、シルソル装備が好きです)


赤壁とかもまぁ燃える展開なんですけど
私が一番好きな戦いは夷陵ですね
理由?この戦いの陸遜がかっこいいからですよ
火に油っていうかさらに強い火で制してるところが・・・はぁ、好き
水攻めだったら好きじゃなくて普通だったかもしれません
好きな武将?そんなのいないからたまねぎをよこしな」とか言ってたかも


無双やり始めたのが14~15歳で、ほぼ同時期に三国志調べたりしてたので
陸遜好きはもう10年以上やってますw

思春期の多感な時期から陸遜好きな私が
蒼の三国志やってるんですよwwwww
恥ずかしながら月10k~30k(多いときは50k)使ってます
なぜか?
陸遜が好きだから陸遜欲しい
それだけです
(たまにイベントで玉消費しますけどだいたいの課金理由は陸遜です)

だから
早く剣陸遜ください( ノД`)
仙術持ちとかもう出ないやつは諦めてます( ノД`)( ノД`)( ノД`)( ノД`)



・・・はげぽはただのアホの子です

続きを読む»


【蒼三】イベントお疲れ様でした!と予告

最近のマイブーム:てっぺい先生

ああああ素敵すぎんじゃぁ^~

++++++

連合イベントお疲れ様でした!!!!
いつも思うんですけど上位の連合って一人頭どんだけやってるんだろう・・・
ちゃんと寝てるんでしょうか><お、お体を大事にしてくださいいいい

社畜の楽園(?)アルストロメリアはそんなにイベントやってないですw
報酬もまぁ・・・ぼちぼち・・・全部は回収できませんでした;;;;;;;
今回のイベントはちょっと面倒でしたね←
飯消費の割りに、ね
マラソン強要されてる気分になりましたね!!!
うるせぇ俺はポケモンGOがやりたいんじゃって感じでした
飯回復中に歩き回りましたけどね

運営さんもうちょっと報酬なんとかしないとそのうちユーザー息しなくなりますよ!


さて、、、少し先のお話になるんですけど
社畜のユートピア(!)アルストロメリア
9月の連合イベント、を狙います
なぜ9月かって?

その・・・私事で大変申し訳ないのですが・・・
私の27回目の誕生日がありまして
9月26日が誕生日だす!プレゼントは24時間毎日受け付けておるだすよ!
嗚呼・・・もう完全にBBAっすね・・・アラサー3年目っすか・・・
あと連合にいるお友達が9月で蒼三始めて1周年になるとか・・・ヾ(o´∀`o)ノオメシュオメシュ
9月はパリピします∠( ^ o ^ ┐)┐ ぱーりーぴーぽー
冠の色はー・・・何色でもいいや(。A。)

がんばろうがんばろうヽ(`ω´*)ノ彡☆

続きを読む»

【蒼三】俺の悩みを聞いてくれ

※残念ながら内容はチラシの裏レベルのようです


連合イベント、頑張ってますか??
私は
スタミナがあったら総大将を叩いて、なくなったら

ポケモントレーナーしてます
陸遜がたくさんいて楽しいです(◍•ᴗ•◍)




さて、悩みというのは…
オンライン(レーティング)のお話です

あんまりここではオンラインの話を書かないのですが
最近オンラインぜんぜんやってないし
時間ができたら少しやってみようかなって思うんですよ

思うんですけど


オンライン、怖くないですか?
オンラインの相手探すとき(マッチング中ってやつですか?)私のしんぞぞの心拍数がBPM300くらいになっちゃいまして
オンラインやろうと思っただけでBPM200くらいなります
実際やるとBPM400くらい
もうドキドキが止まらNight💫状態です

なんか
この編成だと相手がブチ切れないかな?
とか
この奥義使ったら怒って回線切られちゃうかな?とか
いろいろ考えちゃうんですよ
(別に何使っても怒られないとは思うんですけど遊戯王みたく公式からこれは禁止とかいうアナウンスは無いし)
無駄な心配だなぁと言われることもあるけど
相手はCPUじゃないし、ねぇ…(◞‸◟)


今年に入って
少しだけオンラインやってた時期があって
封印とか投石機とかいろいろ使ってやってたんですけど
内心「ああああごめんなさいごめんなさいこれしないと勝てない雑魚なんですああああ(。>﹏<。)」状態でした
そんな状態でやるくらいなら兵種奥義の殴り合い編成組んでやれって話なんですけど
勝てないwwwwwwスワイプ下手くそ芸人の称号を持ってる私じゃあかんwwwwwwwこれじゃいつまでたっても英雄施設取れねぇwwwwwwwって感じなんですよ

覇王の守護持ちの張遼引いたときは
無敵→陣凸コンボをやってたけど、
気持ちは「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい」×150万って感じでした
昔は守護陣とか金剛陣なんてなかったし
やられたら激おこぷんぷん丸になった人もいたのでは(/_<。)
毎回それをしてたわけじゃないけど、まぁ心が痛かった
堂々と
それが戦略だ!
って言えたらいいんですけど
スワイプは下手くその極みだし単純馬鹿だし
そんな私が「陣凸は戦略だ」なんて…ないないそれしかできないお馬鹿さんですよ私は
あーやばい泣きそうwwwwwwwwwww馬鹿に塗る薬はまだなの?

ほんと、どうしたらいいんでしょう
フリーのオンライン大会は楽しいからやれるんですけど(それでもしんぞぞはドキドキ❤️するけど)
レーティングはしんぞぞがマジでヤバい、そのうちバーストすると思う

でも英雄施設欲しいから嫌でもいつかはやらないといけない
ああああつらい(/_<。)ビェェン


そもそも今どんな編成でやれば勝てるんだろう、それすらもわからない
あああああ((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
投石機?属性奥義連発?開幕ダウン系奥義が使える編成?

本当は好きな武将や可愛い女の子を使いたい
ああああスワイプ下手くそ芸人の自分を恨みたい
奥義使うタイミングとか立ち回りとかね、実際にやってみないとわからないことたくさんあると思うんだけど
オンラインやらなかった自分が悪いんだけどその辺がぜんぜんわからないああああ





何も気にせず楽しくオンラインできたらいいんですけど

オンラインやりたいぬうwww

編成組む

えっこれ使っていいのかな…怒られないかなガクブル

ああああ怖い奮舞とか使ってごめんなさいああああしんぞぞつらいぎゃああああ

しんぞぞつらい…なんもできねぇ(☝ ՞ਊ ՞)☝


気を使いすぎてるんでしょうか

【蒼三】心ぴょんぴょん

陸遜が出ないのでごちうさに夢中になってます

あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~



こんにちは、最近よくゲーム内でメールをよくいただきます
ありがとうございます!!!!
20回くらい繰り返し読んでますメール消えたら多分私は泣きます
意外とここを見てる人が多いので、変なこと書いて炎上しないように気をつけ…ねーよwwwwwwwwwwww
連合にも遊びに来てくれたり・・・あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~


最近連合仲間募集板で語尾に『ニャン』つける人多いですよね、
私は今心がぴょんぴょんしてるので語尾に『ぴょん』でもつけようと思います、ぴょん

この人は『ピョン』でした

(余談)だいたい語尾にニャンだのぴょんだのつけてるやつはおっさんってどっかでみたけど
名前の最初にはげ、真ん中にぽよ、最後ににゃんがつく私はおっさん通り越して唯一神だと思う
はげにぽよににゃん、神かよ



さて、連合イベントが始まりましたぴょんね!

fc2blog_20160721192216906.jpg


我が社畜の国()アルストロメリアは報酬だけ戴こうスタイルで
ゆるくやってますイェア・・・ぴょんヽ( ´_`)丿
べ・・・別に陸遜ショックを引きずってるわけじゃないぴょん・・・

今は総大将をいじめながらレベルを上げてるところぴょんヽ( ´_`)丿


冠狙ってる連合、前回より上の順位を目指してる連合、いろいろあるかと思いますが
一緒にがんばるぴょん><☆
私は右手に1本満足バー、左手にiPhone、膝の上にiPadというスタイルで
イベントやるぴょん∠( ^ o ^ ┐)┐
0.jpg
イベントやりながら食べれて僕、満足!

iPadは攻略情報見たりするのに使うんだぴょん(ノω`*)ノ



・・・『ぴょん』はもういいですか?
私は60年分の『ぴょん』を使った気がします・・・

続きを読む»

【蒼三】心が痛い

あああああ剣陸遜出ないよおおおおお

心が、痛いです
1周分もやってないのになに言ってんだ愛が足りてねぇって言われたらそれまでなんですけど・・・
それにしても心が痛い、ついでに頭も痛い



徐晃外伝上級Sの動画取ったんですけど

(youtubeから見る→https://www.youtube.com/watch?v=4EfE4f6b40w )



お前コレがやりたかっただけだろっていう突っ込みはナシでお願いしますw




心が痛いので今日はここまでにします・・・




\テーレッテレー!!/
13b8bd3edc.jpg
私は平成生まれですよ

【蒼三】キャナンポー

なんと!
賈南風は今回で5回目です
しかも今回期間が短いので早めにやらないと終わってしまう罠
(あと3日くらいでしょうか?)

今回は呉限定です
陸遜難民の私はこんな編成でやりました
fc2blog_2016071709155061f.jpg
丹術陣です
・・・仙術仙鍛術仙術陣もないんですよ私には!!!

回復追いつかなかったりで大変でした
私の唯一の救いは徐盛のCTなし奥義のみでしたヒィィ
徐盛が死んだらOUT
徐盛がくる前に呂蒙大喬周姫死んだらOUT
そんな戦いでした

金曜日の仕事終わり→3回死亡
土曜日の朝→3回死亡
近江牛すき焼き待ち→1回死亡からの

fc2blog_20160717091600092.jpg
徐盛がハーレム状態

お疲れ様でした
すき焼きはおいしくいただきました◎

徐盛の株が少しあがりましたね!CTないのほんといい


まだ限定孫策の武器作ってないので
明日やろうかな∠( ^ o ^ ┐)┐

続きを読む»

【日常】滋賀県に遊びに行った話

※文字を大きくしたり小さくする体力がないので絶賛見にくい記事になっております


疲れました
っていうのも
朝からずっと車の運転してまして、えぇ


滋賀県に行ってました
はげぽよママとな!
行きは高速、帰りは下道

観光ですよ観光
城と琵琶湖しかないと思ったらそうじゃなかった



黒壁スクエアってところに行きました
ガラス細工見たり天然石のアクセサリー見たり
見るだけで買ってないんですけど

はげぽよママはよくわからないガラスの皿?置物?買ってました



近江牛のすき焼き
蒼三の賈南風外伝やって出てくるのを待ってました
はげぽよママ「鍋きたけどなんか冷たいからしばらくゲームでもやってなさい」
わい「うす(呂蒙さん天賦はよはよ)」



最近できたらしいラ コリーナ近江八幡ってところに行きました
『めでたい』アップルパイがありました


なんか建物すごかった(小並感)


はげぽよママと行った理由は
そろそろ私は半同棲っぽい今の状態をやめたい、はよ家から出たいんですがっていうお話をする為だったんだけど


まぁ、話はしましたけど


「その1000円のジーパンを履くのをやめろ」
とわけのわからない返しをいただきました
(昔ハ◯ーズで買ったとても安いスキニー履いてました)

あと
「シャツがダサい」
(グラ◯フのコントロールベアのTシャツ着てました)


「出ていくのはいいけど一生のお願いだから服装をなんとかしろ」とw
とりあえず超絶ダサいらしい
女子力 is 何処状態ですね

「昔は良い服着させてたのに…」と
しょんぼりされました
はげぽよにゃんは親不孝らしい

「服ないなら作ってあげるから」
って私働いてますしお金に困ってないですし
お断りしました


(´◔‸◔`)服なんて着れればなんでもよくね



ダサいだのありえないだのボロクソ言われましたw
まぁでも…




生死に関わることじゃないから
別にいいや🌸(ゝω・)✌️ キャピ🌟


どあらー!

【蒼三】1400円とは

陸遜難民のガチャ結果がこちらになります、ご確認ください



今月課金できるのあと3000円で、
とりあえず1400円分買って、ログインボーナスとあわせて250個使った結果がこれだよ
すっげぇ陸遜出ない!限定出たのに陸遜難民だから陸遜が出ない!


…どうするの、これ

【蒼三】毎月恒例のアレ














いや、マジで心折れそう
そ、孫策だったか…って感じです


私はゲームやるとき音楽を聴きながらやるんですけど、



知らないほうが いいのかもねー🎵
ってそういうことだったんだなぁ、と(´-`).。oO(
確かにこの新武将情報は知らない方が良かったかなぁ、というか陸遜以外だったらどうでもいいんですけど←

あ、私が欲しいのは剣兵の陸遜です☆~(ゝ。∂)
限定の陸遜出たら全力出すかも知れないけど、出ないし(ノ) ◠‿◠ (ヾ)
剣兵の陸遜持ってないから欲しい…ぐぬぬ
将来、陸遜編成を作ってハァハァするのが夢です




課金しすぎで破産しないように注意ねw

診断メーカーたくさん遊んでくれてありがとうございます\(^o^)/
新武将、どんな奥義持ってるのかなあ楽しみ\(^o^)/(ガチャを回すとは言ってない

【日常】黒い悪魔 G 降臨

某ユーチューバーの動画見てたら突然パソコンのキーボードからゴキブリ出てきてマジ心臓止まるかと思ったわ!!!!!
ふっっっっざけんなよマジでキーボードやらペンタブやらモニターがキンチョールまみれになったじゃねーかくっそマジ意味わかんねぇもうパソコンからこれ更新できねーわもーマジびびったほんとゴキブリ絶滅すればいいのに
プロフィール

はげぽよ↑↑

Author:はげぽよ↑↑
蒼の三国志では『はげぽよにゃん』って名前でやってます
『アルストロメリア』っていう連合の君主してます

詳しくはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今までに食べたもやしの本数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
