

【蒼三】昔だったら通用してたかもしれない編成で祖茂

塩顔イケメンっていったら
[Alexandros]のボーカルだろ

自分の彼氏がこのくらいイケメンだったらなーっておかんに言ったら

「あんたその顔でよく人の顔に文句言えるわね」

と言われました


なお、私の顔はおかんに似てます
そして彼氏は塩顔イケメンではないですが可愛い顔してます
こんにちはいきなり日記タイトルと関係ない話で申し訳ございません

3月に新武将が出るんでしょうね、
祖茂の外伝がきてました


塩顔イケメンではない彼氏にたまに言われるんですが
(彼氏も蒼の三国志やってます!)
「お前の編成SS多すぎだし限定もなんか混ざってるしクソ参考にならねぇそりゃ外伝覇王級できるでしょwww俺そんな武将持ってないから無理無理ー」
まぁ、言いたいことはわかります

ただ、外伝覇王級をSR縛りって私にはまだまだ無理です、死にます
なので、祖茂で試してみようと思います
そこまで難しくはなかったはずですがどうでしょう?


すごい昔ならまだオンラインでも通用してたかもしれない編成です
呉は手持ちが少ない…寄せ集め感がある

陣の位置は左下に、武将も陣のあたりに固めておきます

周瑜が開幕獅子奮迅できたらいいんですけど
残念ながら私の周瑜はそこまで優秀ではありません!!!
5秒くらい待たないとできない(∩´﹏`∩)

獅子奮迅打って、
最初のソンケンの雷帝は徐盛、大喬以外の武将に受けてもらって
2番目の無敵になるソンケンはゴリ押しで

そのうち祖茂が出てきます

覇奪を受けるのは体力がそこそこあるやつで
1万くらい

奥義を打つ順番は大喬→徐盛
これでいけますやったね!




って感じでやってみたんですけどどうですか?

彼氏「いや、周瑜と徐盛奥義昇格2回してるし大喬も1回奥義昇格してるじゃんやり直し

蜀の英気でやるわ」









あ、昨日作った天狗のお面は鼻が折れたので来週以降に作り直しです

【ハンドメイド】ふわっと軽い?




なにもいえねぇ

【蒼三】普段使わないあの人を使うよ!

こんにちは!
天狗(紙粘土のお面)は1週間ほどかけて乾燥させて、来週色を塗るよ!

そんな状態で
昔の外伝が再登場してました
趙累と同じタイミングできましたね!





まぁ、ですよね

そんな餌(覇王級)を狩るイカれたメンバーを紹介するぜ



前の蒼三記事で倉庫番呼ばわれされた槍関羽!
なんで?って、SRは冷却時間ないし…(単細胞生物並の思考

まぁそんな感じ(?)で
開幕叱咤なんて撃てるはずもなく(奥義昇格してないし今回の編成で開幕なにか打つのは耐鬼くらいしかないしそれも奥義昇格してないからあかん)
ギテンやられました
まぁでも天賦打って向かってくる奴をさっさと倒しちゃえば問題ない

そのうちギテンの効果も切れますし
切れたら叱咤すればええやで(気楽

<


このときの倉庫番は光り輝いてました






あ、倒せなかった



彼は本気です

と、


この人が最後に出てきたんですが槍関羽の位置がよくなかったのでちょっとマグマ出しました



自殺行為でした
槍関羽もマグマの被害に遭ってしまいました


お疲れ様でした






解せぬ

【ハンドメイド】お面作るよ!(成型)




地雷臭しかしねぇ

【蒼三】思い入れのある呉デッキを使うときがきた

こんにちは!

鳥類…趙累の外伝がきてます


で、これは…

SR槍関羽の進化素材だそうで

私、槍関羽さんには特別な思いがありまして…
(ヴェルタースオリジナル

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

それは約2年前のお話

私が蒼の三国志を始めて1ヶ月が経とうとしていたときでした
当時まだSRは1枚(騎馬趙雲…極召喚限定)しかもってなく、圧倒的戦力不足でした
特に槍の戦力不足は深刻でした

私「あー、槍のSR欲しいなぁ、
なんでもいいからとりあえず槍のSR
弓はええねんRが何枚かあるし、槍がやばい
とりあえず肉壁…いや人柱…じゃない槍欲しい」

その日は祝日でした
祝日なのに仕事でした
ただあまりにもやることがなく、午後には退社するよう指示を受けていました

私「玉50くらいあるのかぁ、ガチャしよっかなー」


☆☆☆☆☆☆☆☆☆

…それで出てきたのが槍の関羽でした

今ではすっかり倉庫番です
趙雲と仲良く倉庫番です

…いやいやそれあかんやろ
ちゃんと使ってあげようよせっかく出たんだし

今後きっと使うときあるぜ?
もしかしたら属国施設に入れちゃうかもしれんけど


そんな思い入れのある武将が進化すると知って
思い入れのある編成でやろうと思います
やるのは覇王級


去年の七夕にきてくれた嫁の陸遜
最近奥義昇格が成功して漢の張角より使いやすい(個人的にね)呂蒙さん
以下下僕(

自爆黄忠を無敵太史慈で受けようと思ったら
無敵する前に自爆して太史慈が吹っ飛びましたが

とてもギリギリですがなんとか、なんとか





正直、大虎の進化は失敗したなと思いました
進化前のほうが使いやすい…



あと、思い入れ云々は置いといて
極練より仙術のほうがやりやすいと思いました











【ハンドメイド】ゲーム以外のことがしたい(予告編)

い、いや、決して飽きたわけでは・・・げふんげふん
ただ、ストレス発散はゲームじゃなくて
たとえばドライブだったり
何かものを作ったり
そっちのほうが発散できるよなあと

蒼の三国志をやりはじめて約2年たったけど
まだ楽しい!建物のレベルあげんの超楽しい!!!
外伝難しいのができるようになって超楽しい!!!!
最近オンラインやりはじめたけどフルボッコされる!!楽しい!!!(ドM

けど、なんでしょう、この、『コレじゃない』感・・・



そうだ何か物を作ろう

ソーシャルゲームをやる前はアクセサリーとか小物系を作ってました
レジンとかプラバンとか
針金まげてあれこれ作ったり・・・

最近はなにも作ってません
レジンやプラバンはまだ残ってるけど
ミール皿とか大量にあるぜ多分
けど・・・だけどそれらの材料はとりあえず箱にしまっといて・・・

私はお面を作りたい
天狗のお面を作りたい

材料は100均で揃えられるもので
(多分紙粘土とかになると思うけど)

そして土日の2日間じゃできないと思うので
ゆっくり時間をかけつつ・・・


はげぽよにゃんさん専用の天狗のお面を作るよ!
作成途中のものとか、載せれたらいいなぁ><
完成したらもちろん載せるよ><

うまくいくといいなぁ・ω・*

【蒼三】アタッカー

突然ですが





私のオンラインの編成、アタッカー一人しかいないんですよ


雷ぶっぱなすあの女の子です








弓兵なんですよ


え?何が不満なん?って


動き遅いやん…焦点定めてる間に逃げられちゃうんですよ


私くらいのクレイジーババアになると早打ちはおろか、的を狙うのも一苦労でして…(


動き遅いのですーぐ狙われて雷だ風だ光だやられるやろ死にます


せめて…せめてアタッカーもう一人欲しい





そこでこのはげぽよにゃんさんは考えた


漢の属性奥義アタッカー、誰か





まぁまぁかわいい
けど弓やん同じ弓のアタッカー作っても…
でも奥義範囲広いよね使いやすい
私くらいのクレイジーババアにぴったりフィット、補欠


威力はいいよね
でも速度はないねとうきじんとまとめてやられそうでござる
あと見た目が嫌です(面食い


ぎゃんかわ
レベルMAXで多少奥義昇格してたらきっと使ってました、補欠


!!!
奥義昇格がちょっとアレだけどまぁまぁ使えるんちゃうか!!!
これなら頑張れば仙鍛諸葛亮の風ゴオオオオオから逃げれそうだぞ、採用


2人目のアタッカーは陳宮さんになりました◎
これからの彼の活躍に期待ですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




久々にELLEGARDEN聴いた、好きです

【蒼三】はげぽよにゃんさんvs陳武

初めて破滅級をノーコンクリアして発狂皆伝キメてますこんばんは急に寒くなりましたね

日曜日は暑かったというのに…

陳武さんの外伝、やってます

イケメンすぎるSR周瑜様の進化素材だそうで!

攻略は、偉大なる大先輩方が動画なりテキストなりでアップしてると思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

覇王級はいつもの(?)許都の弓仙術で
そこまで難しくないなと思って破滅級をやってみたら





ボコられてしまいました(☝◞‸◟)☝️
念願の仙鍛術公孫瓚をゲットしたので編成組んでやってみたらボコられたとか
はげぽよにゃんさんは雑魚です
いい武将持っててもはげぽよにゃんさんは操作がどちゃくそ下手なので宝の持ち腐れです
可愛い女の子にうつつを抜かしてるからこうなるんです
いつまでも弓オートに頼ってた罰ですざまぁwwwwww
…そこまで叩く必要ある?w

いろいろ試しました

死因:投石による陣凸


死因:弓兵による陣凸


死因:仙毒とか火傷とかたくさん

そして114514回目のチャレンジ


この編成で3回目くらいのトライでやっと、です
車の中で発狂ですよ(迷惑
だって、破滅級初めてノーコンクリアしたしうっひょおおおおおおおですよ
なんか、達成感ぱねぇっすわwwww

以下、クリア編成の説明(はげぽよメモ
総大将奥義:長安の仙術
張角(封印、奥義MAX、状態異常耐性武器持ち
華雄(たいきこうせい、属性奥義耐性武器持ち
董貴人(雷、奥義MAX、奥義回避、防御ダウン武器持ち
貂蝉(賢舞、奥義MAX、状態異常耐性武器持ち
王異(叱咤、状態異常耐性武器持ち
陣武将は袁術

クリアのコツ
◎甘寧出てくる前に賢舞→叱咤
◎甘寧と仙毒は封印
◎たいきこうせいはガンガンやる、冷却時間終わったら即やる
◎防御ダウン武器最the高
◎魯粛の奥義が痛い、火傷もそこそこ痛いから陣知力補正込みで7900は欲しい



いうて次やっても上手くできる自信がない

【蒼三】タイマン

苦手なオンラインしてます。。
早打ちはいいんだよこれでも元音ゲイマーだよ(?)
ソシャゲやる前はコンマイ製の筐体に課金してたかんなwwww
リズムゲーばっちこーい…あれ関係ねーな

勝っても負けても1日15回くらいを限度に
10回勝ったらラッキーだね程度に
5000勝まであと2000もあるのにちんたらしてます
これ英雄施設貰えないままサービス終わるやつじゃ…げふんげふん

昔オンラインしてたときは豪傑編成だったり
練術で開幕ふんぶ→ギテン→ばちょーんだったり
開幕れんだつや気迫だったりが
今じゃあいきなり属性大ダメが飛んでくる
秀舞された投石機が石飛ばしてくる
時代は変わるのね
昔より陣凸が減った…かなぁ(今日やられたけど


札束で殴り合ってる感は相変わらずだなって思いました

【蒼三】寝て起きたら2月やねんて

年が明けてました(((
今年も私をよろしくお願いいたします
今年はオンライン2000勝できたらいいなー、なんて
(最後にやったの、去年の9月やって!その前は7月くらい?

攻略は大先輩方がやってくださってるので
私はマカダミアナッツでも食べながら
プロアクティブのお世話になりつつーの
(これって効くの?
スマホ弄ってますね(´-`).。oO(


やっばい書くことないよ!
と、とりあえず公孫瓚欲しいなー、なぁんて(((o(*゚▽゚*)o)))
プロフィール

はげぽよ↑↑

Author:はげぽよ↑↑
蒼の三国志では『はげぽよにゃん』って名前でやってます
『アルストロメリア』っていう連合の君主してます

詳しくはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今までに食べたもやしの本数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
